カラハンQ&A
↓
当サイトに関する質問
- 「会員登録」は必要ですか?
- 初めてご注文をしていただくお客様には、お客様情報の入力として「会員登録」が必要になります。
会員登録をしていただくと、次回からのご注文の際にはメールアドレスとパスワードの入力で
ご注文いただけます。
- 注文完了(デザインデータ完成+料金の支払い済)後の注文キャンセルやデザインデータの修正は可能ですか?
- 注文完了後は直ちに印刷業務に取り掛かりますので、基本的にはキャンセル、データ修正共に
お受けいたしかねます。ご注文のキャンセルやデータ修正が必要な場合は、その進捗状況、変更内容に応じて
実費のキャンセル料が発生することがございます。
注文完了後のキャンセルやデータ修正をご希望のお客様は、お早めに当社までお問い合わせください
- 土曜・日曜・祝日は、納期に掛かる営業日にカウントされますか?
- 大変申し訳ございませんが、土曜・日曜・祝日は協業日となり営業日にカウントされません。
当社休業日は、サイト内のカレンダーでご確認ください。
- 請求書と領収証は発行できますか?
- 請求書をご希望のお客様にはご注文完了後に、領収証はご入金完了後にEメールまたは郵送にて送付いたします。お気軽にご請求ください。
商品に関する質問)
- 印刷する用紙は自由に指定することはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、当サイト上では用紙の銘柄や厚さの指定はお受けしておりません。
ご希望のお客様は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡いただければ、当社スタッフが
オリジナル商品の作成としてご対応いたします。
- 商品には、見本や予備は付きますか?
- はい、若干量の見本と予備はお付けいたします。
- テンプレートにないまったくオリジナル仕様の商品は作成できますか?
- はい、できます。ご希望のお客様は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡いただければ
当社スタッフがオリジナル商品の作成としてご対応いたします。
梱包・配送に関する質問
- 商品の梱包数量や荷姿の指定はできますか?
- 通常は適量での梱包となりますが、ご指定がある場合はご注文時に備考欄にご記入ください。出来る限りご指定通りに梱包いたしますが、ご指定内容によってはご希望に添えない場合や追加料金を
いただく場合がございます。予めご了承ください。
- 会員登録した住所とは異なる住所への納品は可能ですか?
- はい、可能です。ご注文時に納品先住所をご入力ください。
その際、商品見本と納品書は会員登録住所へ送付され、予備は商品と同送されます。
- 納品日の時間指定はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、運送会社の路線便を利用するため時間指定はできません。
基本、「午前着」と「午後着」のご指定はお受けいたしますが、納品エリアによっては「午前着」指定も
お受けできない場合がございます。
時間指定をご希望のお客様は、あらかじめ当社までお問い合わせください。
- 運送会社の指定はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、運送会社の指定には対応いたしておりません。ご了承ください。